アーカイブ

2009 年 8 月 のアーカイブ

雨除けテント設置

2009 年 8 月 26 日 admin コメントはありません

8月21日に、店舗の前面に雨除けテントを設置しました。
店舗内には、待合スペース(3人ぐらい)がありますが、これで多くのお客様に雨に濡れずに待っていただくことができます。

もちろん、急な雨の時に、雨宿りに使っていただいても結構です。

20090824

カテゴリー: その他 タグ:

絵本

8月23日(日)から子供連れのお客様にも「からあげ」を揚げる待ち時間を有効に使って頂けるように?
村上 康成さんの作品「からあげくん」の絵本を店内に置きました。

からあげが出来るまでを絵と言葉で分かりやすく描いてある絵本となります。

子供連れのお客様は、学芸大学の近辺にお越しの際には「からあげのもり山」に寄って頂ければと思います。(からあげとお弁当に限らず、冷たいお飲み物も当店は扱っております。)

「からあげのもり山 学芸大学店」では、お客様のお越しを心よりお待ちしております。

カテゴリー: その他 タグ:

お盆です。

お盆となり、いつもの土曜日より暇になりそうかな?と思いましたが、電話でのお弁当の注文が多く(平日のお昼より多いかも)少々忙しいお昼どきとなりました。

お昼の暑い時間帯は、家などで料理の手間を省いて楽をしたいし、外出時間も短くしたいと考えますもんね。

そんな時は、「からあげのもり山」の電話注文をご利用下さい。(またまた宣伝のようですいません笑)

お店の混雑状況にもよりますが、揚げたての「からあげ」を時間を待たずに、その場で提供いたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「」

カテゴリー: その他 タグ:

世間では

お盆休みで田舎に帰る人が多いですが、「からあげのもり山 学芸大学店」は休まず11:00~23:00まで営業しております。

甲子園では、夏の高校野球の全国大会も始りナベの中では、夏のピークを迎えております。

花火大会や海は、友達と都合が悪く今年は無理そうかもしれませんが、その変わり温泉でのんびりするのが休日の楽しみでもあります。

その温泉後のビールが更に美味しい事↑

唐揚げと一緒に食べると更に美味しく頂けますと結局は唐揚げの話に戻ってしまいますが(笑)

「からあげのもり山」では、大分のお飲み物も販売しておりますので、仕事で大分の田舎に帰省できない方は是非ともお立ち寄り下さい。

ひと時でもホッとできる時間を提供出来れば、嬉しく思います。

カテゴリー: その他 タグ:

暑い夏?

今年は冷夏と言われてますが?晴れた日の日中は半端なく暑いです。

昨日は2件隣のおでん屋の人と少しお話しましたが、やはりこの暑い時期には温かい商品は苦しいみたいです。

「おでん」いえば、やはり夏場より冬場が稼ぎ時ですからね。
コンビニでも「おでんコーナー」は夏場に撤去していますし。

「お互い夏場は苦しいですが、お互い頑張りましょう。」という事で最後は落ち着きました。

最近は、少しずつですがこういったご近所付き合いが出来るようになってきました。

新参者の「からあげのもり山」にとっても非常にありがたい事なので、大切にしていきたいです。

話は変わり、この時期の稼ぎ頭となる?「かぼすドリンク」の売り上げは、あいかわらず好調です。

「かぼすの絶妙なすっぱさ」がもり山で働く従業員にも好評ですので是非ともお試しを。

カテゴリー: その他 タグ:

2日遅れですが

奈良で開催している高校総体の女子バレーボール大会で、見事「東九州龍谷高校」が同じ九州の九州文化学園(長崎)を3-0のストレートで破り2連覇達成しました。
これで中津の町も盛り上がるでしょう。

カテゴリー: その他 タグ:

初の取材が

8月に入ってますます暑さが増しますが、暑さも吹き飛ぶ良い出来事がありましたので書き込みします。
今日8月7日(金)に「からあげもり山」に初の雑誌の取材が入りました。

小学館から出版させている「DIME」の取材が入るという事でいつもと違い少し緊張ムードの中?開店。

書き込みしている私ナベは取材を受けませんでしたが、写真撮影もありましたので、からあげを揚げる手も少し緊張しておりました(笑)

1時間程で取材&写真撮影は終了しましたが、
中津のからあげを広める意味でも貴重な1時間になりました。

この撮影された写真などは、来月9月15日に発売される19号の「DIME」の大分特集?に載る予定となっております。

初の雑誌の取材を受けましたが、これからも浮かれずにお客様に心のこもった対応を致しますので、これからも「からあげもり山 学芸大学店」を宜しくお願いします。

店内にある鶏肉講座のPOPです

toriniku

カテゴリー: その他 タグ:

今日のもり山

2009 年 8 月 2 日 kabosu コメントはありません

こんにちわ。
本日は生憎の空模様でしたが、とても素敵なことがありましたので投稿致します^^

ある女性のお客様が、急な通り雨に遭遇し、ずぶ濡れになってご来店されました…。
店内スタッフがタオルをお渡しし体の水滴は拭って頂けたものの、雨はまだ止みそうにありません。
その時、同じくご来店されていた別のお客様が、「家が近くですので、からあげが出来るまでの間に私が一度帰宅して、傘をお持ちしましょう」とその方へご自身の傘を貸して下さったのです。
偶然居合わせたお客様方の温かなやりとりに、学芸大学は素敵な街だなぁと改めて思いました。

学芸大学にオープンして約3ヶ月。
お客様お一人お一人に心地よい空間だと思って頂ける、そんな学芸大学店を目指して参ります!

カテゴリー: その他 タグ:

今日から

昨日で7月も終り、今日から8月になりますね。
これからが夏本番という事になりますが、暑さにも負けず「からあげのもり山」は11:00~23:00と変わらず営業しております。

1週間ほど前から「かぼす」を中心にお飲み物の販売を開始いたしましたが、夏といえばやっぱりアイス&カキ氷ですよね。

しかし「かぼすアイス」&「かぼすカキ氷」の販売は「からあげもり山」では、いたしませんのでご注意して下さい。(笑)

大分県では、駄菓子屋などで普通に売っていそうな気がしますが、真相はどうなんですかね?

冷たいアイス&温かい唐揚げの組み合わせも対照的な食物同士で意外に面白いかもしれないです。

長々と書きこみましたが、唐揚げにはやっぱりビールが1番相性が良い◎という事で締めさせて頂きます(笑)

カテゴリー: その他 タグ: